10月15日・16日に行われた国産チーズコンテスト『Japan Cheese Awards 2022』にて、以下の賞を受賞いたしましたのでお知らせします。

【 淡路島モッツァレラ 】

42 パスタフィラータ/モッツァレラ(真空)部門 銀賞
42 パスタフィラータ/モッツァレラ(真空)部門 最優秀部門賞

搾りたての淡路島産生乳を使用した、極上モッツァレラ

新鮮で良質な淡路島産生乳を使用し、チーズ職人が手作りで仕上げた極上モッツァレラ。
地元淡路島の生乳と藻塩にこだわりました。
ミルク感たっぷりの濃厚な味わい、もっちりとした弾力が特徴です。また、加熱するとよく伸び、和洋あらゆる料理によく合います。
淡路島モッツァレラ 商品詳細ページ

 

【 淡路島カチョカヴァロ 】

44 パスタフィラータ/熟成 部門 銅賞

淡路島産生乳と藻塩で仕上げた淡路島の”地チーズ”

イタリア語でカチョはチーズ、カヴァロは馬という意味で、かわいいひょうたん型をした形をしています。原材料は新鮮で良質な淡路島の生乳を使用し、深いコクの味わいと藻塩の優しい塩味がアクセントになり、あらゆる調理が楽しめます。職人がこだわりをもって作り、冷蔵庫で1週間ほど熟成させ旨味を凝縮させたチーズです。
こだわり抜いた淡路島ならではの地チーズをお楽しみください。
淡路島カチョカヴァロ 商品詳細ページ


>>受賞商品一覧はこちら(Japan Cheese Awards 2022公式サイト)