新鮮で良質な淡路島産生乳を使用し、
チーズ職人が手作りで仕上げた極上モッツァレラ

 

花とミルクの島“淡路島”からモッツァレラチーズが初登場!!

新鮮でミルク感たっぷりのジューシーなチーズとなっております。

淡路島の味を是非ご賞味くださいませ!

淡路島モッツァレラは、7/20より販売開始いたします。

『淡路島モッツァレラ』

【主な販売先】
淡路島牧場、美菜恋来屋、うずの丘 大鳴門橋記念館、道の駅うずしお
淡路島内の飲食店への納品
観光施設でのお土産品

【4つのこだわり】
●淡路島産原料
淡路島産生乳使用…淡路島の酪農は西日本初の乳牛導入から120年の歴史があり、乳牛改良に力を注いできました。新鮮で良質な淡路島牛乳は、深いコクとほのかな甘みがあります。
淡路島産藻塩使用…海藻のうまみを含み、ミネラル豊富な藻塩は、まろやかな口当たりが特徴です。

●食べごたえのある食感
濃厚なミルクの味わいとしっかりとした弾力があり、加熱するとよく伸びます。
わさび醤油をつけたり、サラダやピザに使用するなど和洋あらゆるものに合います。

●手作り製法
生乳を低温殺菌し、乳酸菌で発酵、レンネットで凝固、分解したホエーを取り除き、出来上がったカードを美味しさが逃げないようにチーズ職人がひとつひとつ丁寧に練り上げました。

●限定生産
一日に最大120個(100g)の製造が可能です。
業務用も500gで対応しております。

【お取り扱い店舗】
淡路島牧場、美菜恋来屋、うずの丘 大鳴門橋記念館、道の駅うずしお

商品購入希望のお客様は淡路島牛乳株式会社までご連絡ください。クール宅急便にて配送いたします。TEL:0799-42-5013

淡路島モッツァレラPOP【PDF】

2019/7/20神戸新聞にて掲載されました!https://www.kobe-np.co.jp/news/
2019/8/14読売新聞にて掲載されました!